ギターでドレミ(拡大版) | 大阪府四條畷市(JR忍ヶ丘)のギター・ウクレレ教室☆吉田ギタァのブログ

大阪府四條畷市(JR忍ヶ丘)のギター・ウクレレ教室☆吉田ギタァのブログ

大阪府四條畷市の吉田ギタァ音楽教室

音楽を通して、自分の感じた事や、ちょっとした豆知識など、お伝えしまして、タメになるブログにしていきたいと思っています

あと、教室の方針や考え方、生徒さんの紹介など、お伝えしていきます

ギターでドレミシリーズ音譜

5弦3fのドから2弦1fのドまでを前回紹介しました(*^^*)

今回はその拡大版です(o^^o)

まず5弦3fのドよりさらに低く下がるには…ダウン

シ 【5弦2f中指】
ラ 【5弦0f】
ソ 【6弦3f薬指】
ファ【6弦1f人指し指】
ミ 【6弦0f】

となり(・ω・)ノ


さらに2弦1fのドより高い音はどこかというと…アップ

レ 【2弦3f薬指】
ミ 【1弦0f】
ファ【1弦1f人指し指】
ソ 【1弦3f薬指】

と、このようになります
(なんか複雑じゃ~( ̄O ̄;)心の声)


1番低いミから2オクターブ上のミまでいけて、さらにソまでを0~3f以内で弾ける!というのがミソかな(・ω・)ノ

味噌汁じゃないよ


なかなかの音域ですよね(*^^*)


これで0~3フレットまでのドレミは制覇やね合格

この勢いでセーハも制覇したろうぜいベィビー(掛けてきたよ)


嘘です(>_<)


初心者泣かせのセーハはじっくり取り組もう音譜


※セーハ:指1本で弦をガバっと押さえる事



では本日も、ありがとうございましたロケット
m(__)m