2023発表会 | よしだフルート教室

よしだフルート教室

大阪府摂津市と奈良県奈良市でフルート教室をやっています。
ブログでは主にレッスンでのことや、アレクサンダー・テクニークに基づいたフルートを演奏するうえで役に立つポイントをお伝えしています♪

10月7日(土)に、教室の発表会を開催しました音符

 

 

曲を練習している段階では、みなさん

「ここはどんな音で演奏しよう」とか

「どんな表現にしよう」とか、

最後のレッスンのときまで、少しでもいい演奏をしようととてもよく準備をされていて、感心するほどでした。

 

 

本番では練習と同じようにうまく演奏できてよかったー!という方や、緊張してどうなることかと思ったけど、なんとか終わってよかった!という方、いろいろミスはしてしまったけど、やりたかったことができてよかった!という方など、さまざまでした。

 

 

でもこうして人前で演奏すること自体、すごいことです。

みなさん素晴らしい演奏だったと思いますキラキラ

 

   

 

 

 

終わってからは、「甘味処みやけ」さんで出演者のご家族のみなさんも一緒にお茶をして、和気あいあいと楽しいひとときを過ごしましたニコニコお団子

 

普段レッスンで顔を合わせることのない生徒さん同士の交流ができて、とてもよかったです。

 

  

 

私が頼んだ黒蜜きなこパフェも、一口もらったマンゴーかき氷も絶品でしたラブ

 

 

 

今回発表会でお借りしたホールは、「富雄ピアノサロン」さん。

とても綺麗で響きがよく、いいピアノがあって、素敵なお庭が臨める、素敵なサロンでしたキラキラ

 

ありがとうございました。