お疲れ様ですふんわり風船星




ニカラグア女子野球選手が日本にやってくる!
ということで、福島県いわき市へ日本国旗
先週末行ってきました!!


左から、
ふくしまヴィーナスの寺島監督
女子硬式野球日本代表監督、履正社スポーツ専門学校の橘田監督



まさに野球日和の最高のお天気太陽

第1部は野球教室虹ニコニコ

クラップスチアによる笑顔になる楽しい準備体操してくださり、そのあとボールを使って投げる・捕る・打つの指導グーみんなボールを必死に追いかけ、とっても元気いっぱいでしたルンルン

ニカラグアの選手も子供たちに技術を教えてくれて、私も勉強になりましたキラキラキラキラ




第2部は、交流野球試合野球


ニカラグアの選手4人
いわき光洋高校ソフトボール部
クラーク記念国際高校
ふくしまヴィーナス
宮城デイジーズ

みーんなで合同チームを作り試合をしました!!
1時間であっという間でしたが、すごくいい試合になりましたキラキラキラキラ











プロジェクトの主催者である、阿部さんをはじめ、たくさんの方々とステキな交流、経験をさせていただき本当にありがとうございましたクローバー



こんなにも野球が大好きな女の子が、日本を越えてもたくさんいるということ。まだ環境は厳しいと思いますが、今もニカラグアの日本遠征日本国旗が続いてるようなので、もっともっと女子野球の和が広がって、パワーとなりますようにウインクルンルン




目指せ!!ナックルボーラー!!
バィチャ(。・_・。)ノ