去年の今日…


13年間一緒過ごしてきた
犬が亡くなりました。





去年の今日16時頃、、
たくさん吐いていて
今まで見たことないくらい辛そうでした。

でも、その時…
整体に行かなきゃならなくて
そばにいたかったけれど、
『がんばれ!』と声をかけて
自分は整体に行きました。

二時間程で家に帰ってくると
静かに寝てました。

お母さんが見守る中、
天国へ…

体に触れてみると
体は固くなっていて
ほのかに温かいけど冷たかった。

その時、
そばで支えられなかっことに
物凄い後悔していたのを思い出した(T^T)







病気になって
たくさんお腹を切ったり
抗がん剤の治療に半年間耐えたり、、

どんな気持ちだったんだろ?


辛いとか痛いとか苦しいとか
そばにいるのにわかってあげられない。

でも、本当に、
最後まで一生懸命生きようとする
気持ちが伝わってきた。





私が、
親に叱られて泣いた時も
悩んで辛かった時も
いつも癒やしてくれました。

家で1人でお留守番してる時も
そばにいてくれたり
甘えてばかりだったな…。


他にも、
散歩に行って競争したり
雪で遊んだり
ボール遊びしたり
一緒に寝たり…


逢いたいなあ


思えば、、
登板の時に、

ウチに力をくれぇ~

って頼んでた時がありました(´ー`)笑






私の背番号17番は、
誕生日と年齢ともう1つ!
大好きな犬の亡くなった日にちです。

試合の時は背中で、
いつも支えてくれました。

本当にありがとぅ。


亡くなった日にちは今日だけど
命日は明日です。








元気にしてるかな?
13年間幸せだったかな?

明日は逢いにいけないけど
横浜に帰ったら逢いにいくからね♪


自分も、
最後まで一生懸命頑張らなきゃな!!





P.S

今日、野球教室のイベントに
参加してくれた方、
ありがとぅございます☆


教えるのまだまだ下手ですが…
将来、指導者にもなりたいので
私もすごい勉強になります。


短い時間でしたが、
ありがとぅございました(^O^)/



目指せ!!ナックルボーラー!!
バィチャ(。・_・。)ノ