トライアルに出発していたママ猫ちゃんと娘の三毛猫が帰ってきましたあせるあせるあせる


とても仲良しな親子…

今回は色々問題がありました。

まずこの2匹の性格を把握していなかったこと…

最近保護したばかりで日も浅いのと私達会員がシェルターに入っていなかったので2匹の状態を把握してなかった事。


少しクールなママ猫ちゃん照れ


甘え上手な三毛猫ちゃん。

一度シェルターに用があり入った時の2匹の第一印象ニヤリ

なのでママ猫ちゃんは少し心配でしたプンプンプンプン

お届けの際環境の変化に慣れるには時間がかかるのでケージからはしばらく出さないようお願いもしました。

だけど!!!!!!

3日目辺りでケージは可哀想とトライアル先でフリーにびっくり

そして2階の窓から脱走…

脱走防止も約束しましたがしていなかったと…



しばらくしてようやく捕獲器に入り今はシェルターのケージの中あせるあせる

やはりまだ環境に馴染めていない状態でフリーになる事は猫にとってはとても怖い出来事。

人間側はケージが可哀想と良く言いますが

環境に馴染めていない猫にとってのケージは安心出来る場所なんです。

しかもケージから出した猫をケージに戻す事も出来ない状態でした。

今回の親子猫にとって元々外で暮らしていて

シェルターに入りようやく慣れた頃にまた環境が変わった…

しかも訳のわからん土地での脱走…

娘の三毛猫の鳴き声だけが僅かな希望だったのだろう…

本当に可哀想な事をしてしまいましたショボーンショボーンショボーン

しばらくは刺激せず

のんびり過ごしてもらいたい真顔


そしてこれからはもっと慎重に成猫のトライアルはするべきだと思いますプンプンプンプン


ご支援ありがとうございます❢

Aちゃんより🎁🎁

いつもありがとうございますm(_ _;)m

代表M


ピンクハート物資のご支援はこちらからピンクハート



まだまだ治療を必要としている子や

行き場のない子達の保護が続いています。


ご支援・ご寄付宜しくお願い致します。



◎ご寄付お振込先 ゆうちょ銀行

店名 二三八      店番 238

普通預金 

口座番号 4963122


皆様のご支援宜しくお願いします。



 グリーンハート吉田キャッツのインスタ はこちらグリーンハート



ニコ お掃除ボランティアさん爆笑 


        ピンクハートハート大・大募集中ハートピンクハート


詳しくはブログコメント・譲渡会会場にて

来て頂きお話しさせて下さい。