2022年…


あと僅かで終わります目目目目


よしだキャッツは元々私1人で始まりました照れ照れ


始めた頃は依頼なんてこない。


だから自分の足で野良猫を見つけて不妊、去勢手術をする…


餌やりも始めました。


どでかい雄猫が入った捕獲器を両手に持ち雨の中風の中びしょ濡れになりながら運んだり…


捕獲も24時間寝ずに見張ったり…(刑事かよ…)


とても原始的なことから始めました叫び叫び叫び



我が家の外猫あご黒君…

こんなサイズの野良ちゃんはたくさんいましたよ〜アセアセアセアセアセアセ

そしてよしだキャッツ結成から早12年…


シェルターも作り


依頼もバンバンやって来て


譲渡会も自分達でやれるようになりましたおねがいおねがいおねがい


保護数もかなり増え助かる子達も少しずつ増えました照れ照れ


しかし!!!!!!!!


日々スーパーハードになって行き


1日24時間ばかりではとても足りない叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


依頼の電話


相談のライン


仕事のお客さんからの電話、ライン…


TNR


保護猫達の通院…


野良猫さん達の給餌


シェルターのお掃除


そして昼、夜の仕事。


夜は死んだようにいつも寝落ち。



寝ている時間だけが自分の時間…


睡眠時間だいたい4時間


そしてすぐに朝がやってくる…


それでも保護活動は自分でやると決めた事。


それに保護活動は大変でも猫達に救われるおねがいおねがい


ようは


言いたい事は


厄介なのは猫じゃなく


人間模様…



ある公園で見かけた野良黒ちゃん猫猫猫猫

のんびりしている姿がちょっと羨ましくもなった…

のんびり見えるけど野良猫やるってそんなに楽じゃないよね。

今まで会員はかなり入れ替わっています。

私が思うに保護活動に足を踏み入れるならそれなりの覚悟ってある程度必要だと思う。

お掃除ボラさんはまあ良いとして…

ただ可哀想だけで出来る活動ではない。

ただ猫が好きだからだけで出来る活動でもない。

嘘つく人は問題外。

あれも出来ない

これも出来ない

じゃあ何が出来るの??????


ここ数年そんな事が多々ありました。

保護活動やってますアピールしたい人いりません。

自分で見つけてきた猫すら保護出来ない人もいりません。

責任感ない方もいりません。

どんな猫でも向き合える方大歓迎〜おねがいおねがいおねがいおねがい


保護活動ってそういう事だよ。

代表M

























物資のご支援はこちらから


まだまだ 治療を必要としている子や
行き場のない子の保護が続いています。
◎ご寄付お振込先

店名 二三八      店番 238
普通預金
口座番号 4963122

皆様のご支援宜しくお願いします。

   



爆笑お掃除ボランティアさん爆笑
イエローハート募集中イエローハート

詳しくはブログコメント・譲渡会会場にて
来て頂きお話しさせて下さい。