週末なおこが静かに息を引き取りました。




この活動をしていて


最期を看取れることはとても幸せなことだと思います照れ照れ


その子と出会えたこと


その子と過ごせたこと


最期を見届けること。


時に辛いこともある。


活動を辞めたくなることもある。


立ち直れなくなることもある。


だけどやめられない…


いや…


やめたくない。


少しでも辛い思いをしている子をなくしたいから…


外で生きる子はどんな最期を迎えるのだろう…



4月に亡くなったぐっちゃん。

 


どんな日も必死で生き抜いた強い足。

どんなに具合が悪くても

どんなに天候が悪くても

耐えて耐え抜いた力強い足だと私は思う。

雨の日も

風の日も

我が家に通っていたぐっちゃん。

最後はお庭の子になったんだよねおねがいおねがいおねがい


少し前に我が家の庭に来るようになった2匹…

始めは大喧嘩ばかりしていたのが

いつからかとても仲良しになりました爆笑爆笑


今では庭の寝床に2匹で入って寝てますスタースタースタースター

何かあっても最期は看取れると思いますニヤリニヤリ


この子も最近来るようになったあご黒君…

みんなお庭で好き放題!!!!!!

みんな仲良しの秘訣は…

やはり不妊去勢手術をすること気づき気づき気づき気づき気づき気づき

これに尽きるラブラブイエローハーツブルーハーツラブラブ



そしてT小屋の子達…

ここの子達は少しずついなくなりました。

最期は

1人でひっそりと亡くなっています。

ひっそりと亡くなってはいますが

けして不幸だとか

可哀想だとか

私は言わない。

最後まで頑張って生き抜いた子達に

「可哀想」

は似合わない。

「よく頑張ったね。お疲れ様」

最期は誉めてあげたい。


代表M








物資のご支援はこちらから


まだまだ 治療を必要としている子や
行き場のない子の保護が続いています。
◎ご寄付お振込先

店名 二三八      店番 238
普通預金
口座番号 4963122

皆様のご支援宜しくお願いします。

   



爆笑お掃除ボランティアさん爆笑
イエローハート募集中イエローハート

詳しくはブログコメント・譲渡会会場にて
来て頂きお話しさせて下さい。