外で生きる猫達は


住む場所


関わる人間


それによって大きな差が出ます。



餌やりを始めてもう11年になる

でぶちんとみけこあしあとあしあとあしあと

近所の方々も

まあそれなりに文句を言っている人もいるけど

虐待まではされてはいません。


もうかなりお年になっている2匹ニヤリニヤリ

特に病気もせず今もバリバリご飯を食べています照れ

近所の子供達がとても可愛がってくれているので

最近はそのお宅の玄関が、寝床スタースタースター

お布団まで置いてくれてとても居心地が良い2匹です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


T小屋…

ここも人間の目にあまりつかない場所なので

猫達にとってはパラダイスキラキラキラキラ

ご飯の時間には必ず集まり

たらふく食べて

各々散っていく凝視凝視


いつも最後まで食べている食いしん坊の2匹ニヤリニヤリ

この子達が食べ終わるまでの時間は僅か20分ほど。


おばあちゃんは怪訝な顔で見ている私をちょっぴり警戒笑い泣き笑い泣き


「見るんじゃないよ…」

「はいはい…」

そして…

M市で棄てられた猫達の餌やりと不妊、去勢手術をしているHさんからまた新たに棄てられた子達がいると写真が届きました。

三毛猫…女の子です。



まだ幼い顔。

もしかしたら出産しているかもとのこと…

しかもこの場所は畑などがあり

ご飯の器

お水の器

全て捨てられてしまう。

もちろん猫達も嫌がらせにあう。

少し前にも命を落とした猫達がいた。

それは虐待だったのか…


はっきりとしたことはわからないけど


とにかく命の危険がある場所ではある。



まだ幼い兄弟の茶トラ君達。

一匹は少し前に小屋の中で亡くなっていたとHさん…

Hさんから聞いている情報だと
半端なく棄てられている子達が多いも言うことはわかる。

出来れば保護してあげたい。

だけど今のシェルターではかなり難しい…

これだけの捨て猫がいるのに

対策はないのでしょうか???

棄てる人間はのうのうと生き

優しい人間は身銭で猫達の世話をする。

おかしな時代だと

いつも感じる。


代表M



ご支援ありがとうございますm(__)m



お掃除ボラのMさんより

いつもありがとうございます☀️


物資のご支援はこちらから



◎ご寄付お振込先

店名 二三八      店番 238
普通預金
口座番号 4963122

まだ治療や薬、療法食等が必要な子達がいます。
皆様のご支援宜しくお願いします。

   



爆笑お掃除ボランティアさん爆笑
イエローハート募集中イエローハート

詳しくはブログコメント・譲渡会会場にて
来て頂きお話しさせて下さい。