今年ももう少しで終わりですニヤリニヤリ


去年の保護シーズンは真菌で子猫達が酷い状態になり


今年はFIPでたくさんの子達が亡くなりました。



この子は治療中に亡くなりました。

キキちゃんは白血病、FIP
白血病の子はFIPになるリスクが高い。




とても短い生涯でした。


しずく…

とても人間大好きだった可愛い子。


長さん…

一人で苦しませちゃってごめんね。




保護してすぐに亡くなりました。


そして


ごん…
急性腎不全

こしゅぎ…白血病

9月に急変

そしてごり…
腎不全


たけし…
急性腎不全

そして保護猫ではありませんが

つい最近

我が家の庭にご飯を食べにくるようになった首輪をした
モフモフの黒猫ちゃん🐈


亡くなる直前まで

我が家の庭でたくさんご飯を食べて

庭の猫達とご挨拶をして

たぶんいつも寝ている場所に帰ろうとしたところ

交通事故にあいました。

近所の方が

「Mさん知っている子?⁉️」

行ってみるとモフモフな黒猫ちゃんでした。

さっきまで庭にいたあの子…

まるで寝ているかのような最期でした。

毎年たくさんの保護


そして亡くなる命…


年々保護数は増えるばかり…


依頼の数も年々増え


一年中バタバタアセアセアセアセアセアセ


それでも見捨てる事は出来ず…


今日も元気だった外の猫達ニヤリニヤリ



外は危険で辛い事もたくさんありますが

ストレスはそんなに無いような気がしますウインク

毎日生き生きしていますニコニコ


丸々していて

毛づやもいいでしょラブラブ

何よりも

ご飯の時間は元気元気ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

温かい場所もたくさん作ってあるから意外と過ごしやすいのかもねオエーオエーオエー

明日も来るから待っていてねかたつむりかたつむり

今年も色々な事がありましたうさぎ

辛い事も多かったけど

嬉しい事だってありました。

それでも活動はまだまだ続くキラキラ

たくさんの方々が応援してくれるから

たくさんの方々の協力があるから

そして

たくさんの居場所の無い猫達がいるから


たくさんの人達と

たくさんの猫達と

来年も

頑張っていきますあしあとあしあとあしあとあしあと


今年も1年間

ありがとうございましたm(__)m










物資のご支援はこちらから



◎ご寄付お振込先

店名 二三八      店番 238

普通預金

口座番号 4963122

まだ治療や薬、療法食等が
必要な子達がいます。
皆様のご支援お願いします。