去年、保護されたばかりの頃は、チビチビだった、かづきとみなと。



かづきは、警戒心か最初の頃は強く、なかなか馴染むのには時間がかかるかなと思っていましたが、意外と他の兄弟より比較的早く慣れてくれました。
みなとは臆病で、すぐに物陰に引っ込んでしまうタイプでした。

今では、みなともだいぶ人慣れして甘えてくるようになりましたニコニコ

もう、大人と変わらない大きさですニコニコ


兄弟の中で、一番小さかったかづき。人が近づけば「シャー」と威嚇してた子が、今では、人間も猫にもフレンドリーな子になりました😊

我が家にいる子は、先住猫を含め、どの子も野良猫が産んだ子たちです。

避妊手術していれば、産まれては来なかった子達。

だけど、その裏で保護されずに、病気や天敵に襲われて命を落とす子…

人間から母親を奪われて、栄養失調で亡くなってしまう子…

草むらに捨てられてしまう子…等々…

数多くの子が死んでいるのも事実です😥

自治体によっては、市でセミナーを開催して、そこに参加した人に野良猫の不妊手術費用を一部負担する…という制度を導入した地域もあります。

安易に殺す…捨てる…のではなく、自分達でできる事を先ず考えて下さい。



ご支援金頂きましたニコニコ

カフェReつなぐ募金箱… 7157円

イオン黄色いレシートキャンペーン …34600円

ご協力ありがとうございましたニコニコ


会員O