先月の終わり頃から、体調を崩し、病院で膀胱炎と診断、同時に、眼圧が高く右眼球の奥に腫瘍がある事が発覚。


手術をしようにも、腫瘍が脳の近くにあるため、散らばってしまう可能性もあり、切除は不可能な状態😓


立つことも、食事することも、儘ならなくなり寝たきり状態に。


とにかく、脱水症状を抑えるためにも、薬の他に、ちゅ〜るや療法食の缶詰にサプリメントを混ぜてシリンジで無理やり口に入れたり、プロポリス混ぜた水を飲ませたり…

色々、騙し騙しやり続けて約3週間…

5.8kgあった体重は、3.8kgまでに減ってしまいましたが、
フラつきながらも、自力で水を飲むようになり

3日前には、普段の半分以下ですが、カリカリも食べられるようになりました😊
(でも、大好きだった缶詰やちゅ〜るは食べません😓)

一時は、大量の排尿と同時に、泡吹いて倒れたから…「もうダメかも」と思ったり、このまま寝たきり状態が続いて苦しむようなら、最終手段で「安楽死」も考えていました。

トイレも、何とか自力で行けています😊

昨日は「部屋から出せ〜!」とばかりに鳴く始末…ガーン(フラつきもだいぶ、なくなりました)

病気になってから、余程の限り鳴かなくなっていたので、うるさいうるさい(笑)

でも、元気に見えても治っていないので、動けば動くほど、体力もまた消耗する一方…

薬で、一時的に食欲が戻ったのか、それともこのまま、以前と同じようになってくれるのか…

薬やサプリメントをシリンジで飲ませることに、ストレスを逆に与えてるかもしれないと思う反面、今の私にできる事を精一杯、やっていくしかない…

出来ることなら、食欲も体重も以前と同じように戻って欲しい…と思うけど…難しいのが現状…

後、一緒にいられる時間はどのくらいか分からないけど、それでも、愛情をいっぱい込めて。

頑張ってくれて、ありがとうね。
やまと。

会員O