我が家の庭にいつもいるぐっちゃんウインクウインク


ぐっちゃんは6年前


我が家の庭にやって来た照れ照れ



すぐに去勢手術をしたニコニコ

同じ頃やって来た大五郎…

大五郎もすぐに去勢手術!!!!

その頃我が家の外猫は

くろじぃと宗一郎おねがいおねがい


とってもとっても仲良しで

どこに行くにも

宗一郎はくろじぃのストーカーラブラブラブ

新しくきた2匹もすぐに仲良しにブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブ

もともとみんな穏やかだったせいか

1度も喧嘩はしなかった照れ


1番若かったぐっちゃんは

くろじぃ

大五郎

宗一郎を見送り

今は1人で庭でまったりウインク

人間は苦手だから

人間の半径1メートル以内には入らない笑い泣き笑い泣き

声だって聞いたことはなかったアセアセアセアセ

声を出さない子は野良猫の時からひっそりと隠れるように生きている子だと思う。

我が家の家の中でも声を一切出さない子は10匹いる。

触れると固まるガーンガーンガーンガーンガーンガーン



少し前のまだ賑やかだったころの3匹チュー


最近

ぐっちゃんは私の前にちょいちょい現れるようになったウインク


こんなに近付くなんて…

そして…


声も出すようになった!!!!

もしかしたら

触れることも出来るかもアセアセアセアセ

もう少し流れ星流れ星

あっと一歩ルンルンルンルン

ここまで

6年かかりましたイエローハーツラブラブグリーンハーツ


ぐっちゃん…

あと少しだよおねがい



代表M