大切な存在…

いなくなってはじめて気付いた

外猫シャビーの大切さ…

先日交通事故にあい

彼女は私の前から姿を消した。


今年の5月

シャビーはどこからともなく現れ

毎日ご飯を食べに通うようになった。

この頃は食べたら姿を消し

ほとんど会うことがなかった。

少しずつ

庭にいる時間が増え


不妊手術をしたニヤリ


「私とってもいい子にゃんだよ」

シャビーはほとんど鳴くことがない子。

人間大好き

猫大嫌いな猫だった口笛口笛

もう10年くらい外にいる大先輩のぐっちゃんにも



「う~💢💢💢シャシャ💢」


ご飯さえ食べにこれない状態ガーン

しょうがないから裏に餌場を作り

後から来たシャビーは

堂々と表の小屋で毎晩寝ていた


毎晩この中で寝て

暑くなると入り口から上半身出して寝ていた面白い奴てへぺろ


(キンコン~)

一昨日の午後

女性の方が深刻な表情で現れて

「猫ちゃんひいてしまいました…」

まだ温かく

でも動かないシャビーが目の前にいた。

何分か前まで庭で遊んでいたシャビー。

もう動く事はなかった。

女性の方も何度も謝っていた。

「誰が悪いわけでもないよ。」

すぐに状況を伝えてくれてありがとう。

おかげで

温かく

綺麗なシャビーに会えたから。


シャビーが大きな存在だったと気付いたのは昨日…

敷地内にある職場から見える所にいつもいて

洗濯物を干すときもいつもいて

庭に出ればどこからともなく姿を表していたシャビー。

昨日1日その姿はどこにもなかった…



1週間前何気に撮った写真…


かなり太ったシャビー。


ゴロ~んルンルンルンルン


偉そうな顔だねニヤリニヤリ


可愛いシャビー。


ピンクの首輪は会員Oが着けてくれた。

何処にいても鈴の音がシャビー登場の合図照れ照れ



お花は車でひいてしまった女性がシャビーに持ってきてくれたんだよ。

優しい人で良かった…


伝えてくれなかったら

こんなに早くシャビーに会えなかったから…


姿は消えたけど

まだ何処かにいるような気がする

不思議だね


しばらくはシャビーの小屋は

そのままにしておくね。






代表M