長岡京市で
愛される
ヨシダ理容室です

暑中お見舞い申し上げます。

日本列島、猛暑、酷暑、
強烈な暑さですが
いかがお過ごしでしょうか?

昨日はなんと
京都で39.8℃を記録、
連日、気温38℃を越える
猛暑の京都長岡京ですが、

ヨシダ理容室は、
暑さに負けず
爽快感を提供して
元気いっぱい営業中です❗


さっそく本題です。

先日、お客様からご指摘を受けました。

「マスター、
お店のホームページ、
定休日のところが
更新されてないね?」

"はっ"と気付きましたガーン

確かに更新してない❗

ほったらかし状態でしたゲッソリ

「最低限、更新していかないと、
いくら店内でちゃんとしてても、
HP見てるお客様からは、
いい加減なお店だと
判断されるよ…。」

まさしくその通りです。
なんと情けない…(°Д°)

自分がHPで調べる時は、
そこの部分、見ます❗

そんな判断してしまってます
(-_-;)

できないなら、
しないほうがいい。

できるなら、しっかりする。

あたりまえのことです。
中途半端が
いちばんアカンです

ブログやフェイスブック、
ホームページ…

SNSを活用し、営業に役立てましょう
とか、集客しましょうと、いうような
お話を聞いてきたばかりだったので、
ホント、恥ずかしい限りでした。

でも、お店のこと見てくださってるんだ、定休日や情報を気にかけていただいているんだ❗
と、痛感いたしました。

ホームページを
見てくださってる
お客様には、
ご迷惑おかけしました。

ご指摘を真摯に受けとめ、
今後そのようなことがないよう
気をつけます❗

ご指摘いただいたお客様、
感謝の気持ちでいっぱいです。

自分勝手ですが、
ずっと営業してきて、

こうして、
ヨシダ理容室は
お客様に愛されてるんだなぁと
実感しました。

私はまだまだ至らないところがたくさんあり、

いい加減なところもございます。

さまざまな形で
お客様とともに
より良いお店作りが
できるように
取り組んでいきたいと
思っております。


ありがとうございました❗