吉田 愛加です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というご質問をいただきましたー!
 
 
 
 
 
 
 
結論から言うと、
 
 
 
 
 
 
あ〜そういう男なんだな〜
 
 
 
 
 
 
です。
 
(ドユコト)
 
 
 
 
 
 
 
 
このYouTubeを見せるのが
 
手っ取り早い⬇︎
 
 

 
 
 
 
よしおも何回も言ってることなんだけど、
 
離婚したらもうそこで
 
親子の関係は変化することは当然。
 
受け入れなきゃいけないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当の本当の本当に
 
子どもと離れたく無かったら、
 
意地でも離婚しなきゃいい。
 
だけど、離婚を選んだんだろ
 
自分の人生のために。
 
 
 
(by よしお)
 
 
 
 
 
 
で、子どもの写真をLINEのアイコンに
 
したりして
 
"子ども忘れてないよアピール"を
 
するのは
 
 
 
婚姻時に
 
子どもの父親として
 
役割を全うしてこなかった
 
という罪悪感・後ろめたさが
 
あるから。
 
(必ずしもそういう場合だけではないけど
そういう人がこれまで見てきて多いという話。)
 
 
 
 
 
彼も、離婚をして
 
男としての人生を歩むことを決めたのだから
 
前を向かないと。
 
 
 
 
 
で、ここまではよしおが
 
男性諸君に言いたい話。
 
 
ここからは、私が女性諸君に
 
言いたい話。
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、

勇気を出して

嫌だと伝えられた自分を

褒めましょう。




次。

なぜイヤなのか?




あなたからLINEが来るたびに、
子どもの写真が目に入る。
2番目の妻のような感じが
すごくして悲しくなっちゃう。





代替案を提案

LINEのアイコンだけでも、
何か別のものに替えてもらえないかな?




 
 
イヤだとだけ言っても、

彼にとってはそれが当たり前だし、

なんでイヤなのかわからない。





だからそこは

丁寧に自分の内側の状態を

説明する必要があるのだー。








で、あとは


彼を変えようとしても変わらない

ということ。

これは大切。







私が今例に挙げたように

ちゃんと自分の内側も

伝えられているのに、

彼が一方的な態度で話を聞いてくれない場合。





それは、もう、




そういう男。




あなたとこれからの人生を

歩んでいく気概が無い。






パートナーシップって、

最初からふたりの全てが

一致するなんてことはない。



A国とB国が合併するときに、

どちらかの法律やルールだけを

優先してC国を作ったら、

たちまち崩壊しそうじゃない?






それと一緒で、

C国になるために、

新しい価値観を作っていく

あるいは擦り合わせていく

必要があるのです。






これは、結婚する前もしてからも

ずっと続くこと。



 
この作業をやめるから、

価値観の違いで別れる

なんてことが起こる。










「私はこう思う。

だからこうしてほしいな」

という提案に対して、

相手が頑なに拒否する場合は

あなたとC国を築いていくつもりが

ないんです。












なぞのポーズ



そこまで頑なに

自分の意見を曲げないところを

目の当たりにしちゃったら、

百年の恋も冷めるわ。







だから、




自分の意見を伝えた
変わる気配なし
そぉーーっとフェードアウト





でも全然いい。





自分の意見を伝えられた

ということが一番大切で、

一番素晴らしい👏❤️











いつもどんな時でも、




自分の意見(イヤ)を伝えられた

= 自分を大切にできた

= 素晴らしいこと





ですよ〜ん。










 
 


 

 
働かないで1000万円
達成チャレンジ
 
え、なにそれ?ふざけんなー!滝汗
と思った方はコチラ
 
 
 
 
 
\ 吉田愛加のInstagram /
日常・旦那よしおとの生活・
パートナーシップのお悩みへの回答など
毎日更新中!ブログの更新もお知らせしています
 
 
 
 
 
\ 年の差夫婦 よしおとあいかYouTube /
バツイチ子持ち問題の解決方法など発信中
 
動画内で寄せられたお悩みに
回答しています^^