ポーチを作ったー!
 
 
 
 
 
 
 
一目惚れしたこの生地で酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
そしてこれ
 
 
 
  iPadケース!!!
 
 
 
 
お花がどーーーん!
 
って出るように
 
生地の調整を頑張ったデレデレ
 
 
 
 
 
なかなか理想のものに出会えなくて、
 
どうしよっかなー
 
って考えてたときに
 
 
 
カルトナージュ
 
という手法に出会い
 
これだー!と思って自分で作ってみた。
 
 
 
 
 
厚紙で型をつくって、
 
そこに本革や布を貼るだけ。
 
 
 
 
もともと
 
子どもの頃から自動販売機とか作ってたから
 
その設計力を活かして
 
作ってみた。
 
 
 
 
 
 
ちゃんと立つよ〜!
 
 
 
 
ペンを側面にくっつけたままでも
 
スッキリと見える大きさにも
 
こだわった真顔
 
 
 
 
 
ペン見えないの、
 
かっこいいー!
 
スタイリッシュー!!
 
 
 
 
外側は、本革。
 
素敵な革になってくれてありがとう
 
って伝えながら作りました。
 
 
 
 
 
キーホルダーも作ってみた。
 
 
 
 
 
我ながら器用やなあ
 
って思う。
 
 
 
 
 
今回作ってて思ったのは
 
自分がいかにこだわりが強いか、ということ。笑
 
 
 
自分が気に入ったものじゃないと使わないし、
 
もちろん買わない。
 
 
 
頂き物でも、自分と合わないと感じたら
 
お気持ちだけ頂戴するようにしています。
 
 
 
 
物にもエネルギーが宿っているので、
 
どうしてもその影響を受けてしまう。
 
 
 
 
なぜかもやもやしたり、
 
うまくいかないときには
 
自分の持ち物を見直してみるのがおすすめ!
 
 
 
 
私はお話会を開催していた時には
 
皆さんに何回も何回も
 
「ボールペンは気に入った1本だけにしてみよう」
 
とお伝えしてました。
 
 
 
 
 
 
簡単にいうと・・・
 
自分が気に入ったモノやコトだけに
 
囲まれていると
 
当たり前のことだけど
 
幸せ〜♡楽しい〜♡ありがたい〜♡
 
って思える機会は圧倒的に増えるよね。
 
 
 
 
 
 
自分が望む現実を創るには、
 
自分がご機嫌でいることって必要不可欠なんです。
 
 
 
そうやってずっとご機嫌でいられると、
 
こんな現実になったらいいな〜ってことは、
 
ぐんと速く実現したりする。
 
 
 
 
一方で、
 
自分が少しでも嫌だなー、と思うモノやコトに
 
囲まれていると
 
 
 
それをみるたびに
 
もやっとしたり、いらっとしたりするから
 
その感情に合った現実が
 
どうしても創られやすくなっちゃう。
 
 
 
 
 
というわけで、
 
出来る限り、
 
自分がご機嫌でいられる環境を
 
自分に作ってあげて欲しいんです。
 
 
 
 
 
そういった意味で
 
ボールペンの断捨離からおすすめしています^^
 
 
 
 
私はもちろん自分の本当に気に入ったモノしか
 
使っていないし、
 
ボールペンに関してはリピートしてます。
 
 
 
 
東京に住んでいた時は
 
引越しにでっかいワゴン車1台でも足りないくらい
 
モノがあったのに
 
今ではダンボール数箱で引越し出来そう。笑
 
 
 
 
やっぱりそうなってから
 
自分が望む現実はすぐに叶っているなあと
 
感じます。
 
 
 
 
なんてったって夢にまで見た
 
iMacでこのブログも書けているし。!!!
 
 
image
 
 
 
 
自分がこだわりを持つことはいいことです。
 
何でもいいや〜ではなく
 
自分がいかにご機嫌でいられるか?
 
を確認しながら
 
モノを選んだり、
 
やることを決めてみたりしてみてね。
 
 
 
 





 
心と身体の両方からアプローチできる
セラピストになれる!
 
足心流 調律師 養成講座
第7期生 募集中
 
今回から東洋医学 (心と身体の関係)
やチャクラについての座学が増えます。
テキストもリニューアルしました!
テキストの一部も掲載しています。
 


詳しくはコチラ↓
 
image