大好きな人と24時間365日一緒にいる
旦那スキニスト 
愛され妻  吉田 愛加 
 
 
(はじめましての方はこちら💁‍♀️)
 
 
______




今日はでっかいオムライスたべたから

夜ご飯抜く!

と言いながら蕎麦と天ぷらを食べました

愛加ですこんばんは。





罪悪感は...





あんまりないです。

(美味しかったから幸せ)







罪悪感といえば、

バツイチ子持ち彼と付き合ったり

結婚したりすると

生じてくる

「元嫁との子どもdeモヤモヤ問題」。




(いいネーミングだな)








バツイチならまだしも、

子どもまでいると

なんかしらんけど

もっともっとモヤモヤする。






そのモヤモヤに名前をつけることもできず、

何にモヤモヤしてるのかもわからず、

自分の悩みがなんなのかも

よくわからないけど

なんだかモヤモヤする。

















ずばり、


今嫁・今カノであるみなさんは


「元嫁と子どもの存在が嫌」


という気持ちを抱いています。

















これを、

そんなこと思っちゃダメだ!

バツイチ子持ちということを納得して

付き合ってるのに!

こんなこと思ってしまう私は人間失格だ!







そう思って、蓋をする。






だからね、モヤモヤするんです。
















私も、よしお(旦那)と結婚してから

よしおの地元に来たので

「よしおの過去」がそばにある状況に

なりました。






近くに存在があることや、

一緒に住んでいた場所にわたしを

連れてきて、住ませていること。

よしおを恨みました。

ボケ!アホ!カボチャ!




察しろよ!



ってね。






んで、去年は悩みすぎて病気がちだった。






「嫌だ」と思ってしまう自分が人間失格で、

こんなことになるなら

よしおに出会わなければよかった

そう思う日々も長くあったなあ。








でもある時よしおに言われました。






「嫌って思っていいよ。」






わたしは、ほえ?ほえほえ?なんで?

え、いいの?あかんくない?

だって人格否定やん?え?あかんくない?






と思った。






でもね。。。みんなもそうだと思うけど、

別に子どものこと、恨んでるわけでもないし

憎いわけでもないんだよ。

心のどこかでは、「その子はその子」

ってわかってる自分もいるんだよ。






だから、また悩む。あー、

こうは思うんやけど、

なんですっきりせーへんねん。

あー、元嫁子ども嫌ってなんで思うんやろ。









自分を責めて責めて、責めまくる。







ああ、全部認めて

気にしない自分になりたいのに。










そんな気持ちをひっくるめて、

「それでもいいんだよ。」


と言ってくれた。





そこからめちゃくちゃ楽になってね。




嘘のように元気になった。





そうか、嫌なことは嫌でいいんや。

人格否定してるわけじゃないことも

わかってくれたんや。

すごく気持ちが楽になった。







で、よしおは、

「嫌かもしれへんけど、おれは会うよ」

「あいかの嫌という気持ちは、

おれとは関係ないから」




とハッキリ言った。





そして、

「おれが会いに行くって言ったら、

あいかは止めないでしょ?」

とも言った。






私は、会いたいなら会っていいよ

ってちゃんと言いたい。

それすらもダメだと言う女になりたくなかった。





うん、そう、言わないの。

嫌だって言わないんだよ、絶対。





それもわかってくれた上での

よしおの覚悟ある言葉だった。




(冷たいように聞こえるけど、

めちゃくちゃ覚悟がいる言葉であり、

私を想っての言葉だったよ)







そこから、

「嫌だけど行っていいよ、って言って」

とよしおと約束して






何度も

「わー!めっちゃ嫌だー!
でも行っていいよ!」

と言うようにした。








何回も何回も繰り返してるうちに、
















急にどーでもよくなった( ̄∇ ̄)


デーン












自分の器にたまってた、

「いやだいやだいやだ」

というイヤイヤボールを

全部投げて放った。




そしたら器がからっぽになって

すっきりした。










フタをするのをやめたら、

急にふっと

どうでもよくなる瞬間がやってくる。

(その日は突然に...












だからかな?私また顔が優しくなった笑







今は、

まだ実家の半分に住ませてもらってるけど

嫌な気持ちが本当になくなった。


 
おかあさんとも一緒にごはん作って、

ケイタイ教え合いっこして、

なんかね、めっちゃ楽しいし幸せなんです。









よしおの子どもたちも、

お腹すかせたらごはん作ってやらあ🍚!!

という具合に太っ腹になれた。

(まじで私本当に成長した)



BBQも一緒にしたりしたで照れ






急にそうなる必要もないし、

そうなる日がこなくてもいい。





やってはいけないことは

・いやだという気持ちに
フタをすること

・我慢すること


です。









ほらー、読んでくれてるみんな

我慢してるやろー!

自分責めてるやろー!












あ、そうそう。

イヤイヤボールを投げつける会

というのを、

バツイチ子持ち彼と付き合う&結婚している

女性たちとやりたいと思っております。笑





よしおとあいかのライブ配信にて、

(匿名参加OK)

言ってはいけないと思っていたこと、

元嫁も子どもも嫌なんだー!

という気持ちを

「イヤイヤボール」と名付けて

コメント欄でブチ放つというイベントです

(ヒャッホイ)









それで、まずは「イヤ」を言う

練習をしてもらおうかなと。





そこから、彼にもちゃんと

伝えられる自分になろう、

という目論見です(^ω^)





 

にやり








バツイチ子持ち彼と付き合っても結婚しても

幸せになれることを私が証明してますラブ





みんなで一緒に幸せになろうぜ〜!!!







 

 

バツイチ子持ち・13歳年上のよしおと

 

スピード婚。色々悩みや壁はあったけど
毎日幸せに愛され妻生活を送れています。
 
 
 
おすすめ記事
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
_______________
 
 
- 大好きな旦那よしおのブログ -
 
 

 
身体のことを研究するのが大好きで
私のことをよく見てくれている
旦那よしおのブログはこちら
 
 

 
___________
 
 
年の差夫婦 よしおとあいか YouTube
 


\ new🤍/ 
 

 

 

 
 
 
 
 


 
\ 吉田愛加のInstagram /
日常・旦那よしおとの生活・
パートナーシップのお悩みへの回答など
毎日更新中!ブログの更新もお知らせしています
 
 
 



 
\ 年の差夫婦 よしおとあいかYouTube /
バツイチ子持ち問題の解決方法など発信中
 
毎週日曜日21:00〜 YouTubeライブ
リアルタイムでお悩みに回答しています^^