愛加です。




丸亀製麺の半熟たまごが好きです。





あ、今日クリスマスイブ。

よしおのお父さんのお誕生日ですおねがい

ぱっぱかぱーん!おめでとう🎉

ユニクロの極暖をプレゼントしたよ🎁







今日、コワイことに

チャレンジしました。




秋田の道の駅の売店で働いていた時、



(懐かしい)




不特定多数の人が

ある場所に集まっているのを見ると、

・息が出来ない
・目眩がする
・多量の汗をかく

などの症状が出て、



トイレに逃げて涙をこらえる

ということがよくありました。






毎日たくさんの人が来る売店で、

レジ打ちをしていて

目が回っちゃったんだと思う。






それで、しばらく

人に会いたくない!という状態が

続いていて。




静岡の三島に住むようになってから、

海と富士山に囲まれて、

緑豊かで人も少ない環境で

その症状も完治したかなーって

思っていた。





で、

5月にある大きなイベントの

メイン司会のお話を頂いて

その時は「出来るかも」

と思ったけど、





後から考えれば考えるほど、

目の前に広がる

不特定多数の集団に

耐えられない。

「だめだ出来ない!!」

って思ったんだよね。






その時、こんなに弱かったっけ?


って、自分がめちゃくちゃ

カッコ悪く思えた。







たくさんの人の前で、

堂々と出来てたやん!
 


どんな舞台でも、カッコイイ女

演じられてたやん!







だけど、愛加は、

どうやって生きていきたいんだっけ?

どうやって生きるって決めたんだっけ?


と、心に聞いてみた。









あ、そうだ。






楽にゆるゆるしながら

好きに生きて、

愛とお金に恵まれる女になる


と決めたんだった。










私がこれまで、

不特定多数の人の前でも

冷静でいられた理由は、

気を張っていたから。

ただその一点に尽きる。









もちろん、仕事なんだから

我慢することも、

気を張ることも

当然でしょ、と考える価値観も

あると思う。

(私はそう思っていた。)


 





だけど

その価値観があるならば、

その真逆の

我慢せずに、気を張らないで

仕事をしてはいけないの?

と思わない?


(私はようやく思えるようになった。笑)





(ゆるい顔。)









それで、絶対にキャンセルしないでね!

と言われていたけれど、

自分の心を尊重して、

「出来ない」と伝えました。






本当に怖かった。

仕事を断るなんて、出来なかった。






これまでの愛加なら、確実に、

その日1日を必死で我慢して

気を張って乗り越える選択肢を

選んでいた。







「出来ない」って言うの怖いけど、

それ以上に、






「出来ないのに出来ると見せかけて

我慢して押さえつける自分の心」

の方が、ダメだと思った。

そんなこと、私の心に

させられない。




そんな感じかな。






怖かった。伝えるのも、怖かった。





不特定多数の人を前にすると、

押し寄せてくるあの感覚、

怖かった。





きっと、我慢していても、

どこかで糸が切れて

迷惑をかけることが

あったかもしれない。






自分を大事にする。

これって、実はとってもコワイこと。



嫌われるかもしれない。

仕事をもらえなくなるかもしれない。




だけど、自分を大事に

してあげたい。

どうしても心の声を守ってあげたかった。






そうやって、

自分を大事にして

「出来ない」と伝えた私。






自分を大事にすることで、

世界からも大事にされている

気付けたことがありました。





そのお仕事のお話をくださった方が、

「大丈夫か?

こっちのことは何とでもなる。

もし、また出られるようになったら

リハビリ兼ねて、少しずつ

お手伝いしてね」




そう、言ってくれたんです。




自分のメンツや立場を気にする前に、

私のメンタルの心配をしてくれた。







目頭が熱くなりました。






何やってくれてるねん!

とか、怒られるかもしれない。。

ビクビクしながら電話した自分。。。


  




だけど、そんなこと全く忘れるくらいの、

大きな愛で包んでくれていたのでした。





自分を、本気で愛して、

本気で自分を大事にする覚悟を持つ。





そうすれば、自然と

私たちを取り囲む世界も

私を愛し、大事にしてくれるようになる。






自分を大事にする覚悟は、

1日で身体に染み付くものじゃない。



何度も何度も、

自分を責めて自分を蔑んで

自分をないがしろにしてしまう

だけどやっぱり、

そこに逃げるのは簡単だけど

逃げずに、向き合う。




その、トレーニングが必要なんです。





近いうちに、

自分を大事にする覚悟を

しっかり身につけて今すぐ幸せになる

継続講座

やりたいなと思っています。おねがい




1年、いや、半年もあれば

絶対に人は

自分で幸せを感じられるようになるし、

外見も、周りの景色も、

パートナーとの向き合い方も

全て激変します。





1年前まで、パートナーには愛されず

お茶一本買うのにも躊躇する

節約生活をしながら我慢して生き、


家族を幸せにする前に自分が

幸せになってはいけない

と本気で思っていたけれど、





よしおに出会ってから

自分を幸せにすることを優先し、

「好きなことしかしない」生き方を

選ぶ覚悟をし、たったの1年


「好きなことしかせず」

「ゆるゆる楽しく愛とお金に恵まれて」

ゆたかにのほほんと生きられるように

なったんです。






絶対変われる。私が保証します! 









まずは、その第一歩のお話会です。



2020年、今年こそ


なんとも言えないモヤモヤから脱したい!

どうしても、なんだかうまくいかない!

パアッと、キラキラ輝きたい!


そんな思いがある方、

ぜひ会いに来てください。

静岡県三島市。

来てみると、大好きになると思うよウインク




詳細はコチラから照れ