小学校入学そうそう

インフルエンザに罹り


自宅療養していた長男くん。

(今日から無事に登校しましたニコニコ)



家族にうつらなくて一安心ニコニコ




家族にうつらないように

長男くんとわたしは別室で寝てたふとん1ふとん3



そんなある日の夜星空



次男くんを寝かしつけながら

そのまま寝てしまった、わたしアセアセ



ひとりで寝ていた長男くんが

夜中に目覚めて泣いていた大泣きらしい…




先に気づいた父ちゃんに起こされ


「母ちゃん、〇〇くんが泣いとるで」


と言われ

ふらふらしながら

長男くんの元へ行くアセアセ





「ごめんごめん」と謝り

よしよししてたら

落ち着いたのかすぐに寝た大あくび



でも、モヤモヤするわたしちょっと不満



なぜかって


「母ちゃん、〇〇くんが泣いとるで」

って


気づいた方が行ったらいいのにさ知らんぷり



まぁ、父ちゃんにうつったら大変だから

(お仕事で迷惑かけるといけないからねアセアセ)


仕方ないかと

気持ちを落ち着かせた真顔





翌朝

昨夜の話をしてる

わたしたちの会話を聞いてた長男くんが一言


「先に気づいたんなら

父ちゃんが来てくれたらよかったのに」


だってひらめき



そうよね、そうよね指差し

あー、スッキリしたびっくりマーク



子ども達は

いつでも母ちゃんの身方をしてくれるね目がハート

ありがとうラブラブ



思い出すと

子ども達が生まれてから

夜泣きの対応は母ちゃんの役割になってたなぁ。



それって母ちゃんじゃないとダメ?

たまには父ちゃんでもいいのにね知らんぷり



ママさん達、いつもお疲れさまですスター



今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート