わたしの歴代の香水

 

歴代というほど香水に情熱があるわけではないんだけど、いい香りは好きなので。

 

①イビザヒッピー/エスカーダ

   エスカーダ イビザヒッピー EDT SP 30ml [並行輸入品]

学生時代(だったと思う)につけてたもの。

結構甘い香りでして、今は見かけない気がするけどまだあるのかな?

 

②ブラックオーキッド/トムフォード

トムフォード ブラックオーキッド に対する画像結果.サイズ: 164 x 160。ソース: www.retailtherapyshopping.com

これは甘すぎず、でもなんというか、ちょっとムンムンした感じがする香り。

いや、別にムンムンしたくて買ったわけじゃないんですが、当時の自分にとって

かっこいい香りでありました。

 

③スモークレザー/SHIRO

シロ スモークレザー に対する画像結果.サイズ: 170 x 170。ソース: store.shopping.yahoo.co.jp

最後は現役でいま使っているもの。

これはかなり辛いというか、名の通りスモーキーでスパイシーです。

使用感として香りの持続性はそんなにないんですが、かっこいいんですよ、香りが。

 

普段からパンツスタイルなので、夏場は白いTシャツ、デニムパンツにゴツめの

アクセサリーを着けてこれをシュッとやってました。

 

-------------

身に纏う香りはその人を表すものの一つであるように思います。

街なかでたまにすごく好みの香りの方とすれ違ったりすることがあるのですが、

「その香水どこのですか?!」とはとても聞けません(完全に不審者)。

 

いま使っているものは今の自分の欲する香りなのですが、使い切った時、

同じものを買うのかそれとも違うものと出会うのか。それも楽しみの一つです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する