祝!三陸鉄道リアス線 開業 | 農家の吉長 ファーマーズ

農家の吉長 ファーマーズ

~農家のよしちょう~Yoshicyou Farmers
岩手県盛岡市にて 
お米と野菜を生産する「農事組合法人 吉長ファーマーズ」
ガンバルファーマーズで農業中です!

2019年3月23日

三陸鉄道リアス線 開業おめでとうございます!!

岩手県沿岸部が鉄道で一本につながりました。

 

 

この日にあわせて

「あまちゃん」の総集編が再放送されるはずだったのに・・・

かの騒動で前編だけの放送になってしまいました。。。

後編に意味があるというのに・・・・・・

 

私のハードディスクには あまちゃんの再放送回の録画が2話分だけ残っています。

それは アキちゃんが東京に旅立つ回(夏ばっぱが海で大漁旗を振る回)と最終回。

 

今日という日に最終回を見ると 感慨もひとしお。

のんちゃんも岩手に来てくれて 本当に感慨深い。

 

私も今年は「さんてつ」に乗りに行くよ!!

 

多くの人が 三陸鉄道に乗りに来てくれることを願って!!!