カープ、残念ながらCSファイナルステージ、DeNAに完敗。 


カープはセ・リーグのペナントレースで圧倒的な一位だったので、CSの仕組みには賛否両論あると思うけど、「4連敗では言い訳できないな」というのが僕の評価です。


今晩、弊社の経営メンバーとも話をしたのですが、会社経営もブロスポーツも「結果が全て」 


監督や社長の意思決定で結果が決まり、評価が決まります。


「プロの世界は厳しいな」というのが、私の率直な感想です。


しかし今年もカープにはたくさんの喜びと感動と学びを得ました。


僭越ではありますが、来シーズンも「お互いに頑張っていこーぜ!」と思えた夜でした(^^)


広島東洋カープ今年もありがとう!