イベントバナー

 


おはようございます🎵

こあら🐨です。



今日は中学受験と私について。


私の母親は教育ママで、幼稚園もお勉強系で、習い事もかなりやってたんだけど。


しかも、私が小さい頃はできるタイプだったらしく、親も期待しちゃったんだろうね。




私は自分の

本当にやりたいこと


がわからないまま中学受験した。


しかも、

うちはお金ないから、受かっても私立にはいけないの、と公立中学に入らなければいけない、と決まっていたのにもかかわらず、


最後まで走らされたのよ。



出そうと思えばだせた私立のお金をケチったのは、公立のトップ校に行かせたかったんだとおもう。




私は受験したい、とか塾楽しいとか口ではいってたんだけど、

本当は違った。

いつ頃からか、ついていけない自分に気がついていたし、

受かったら行きたかったし


でも本音は言えなかった。なぜかはわからないけど。



私はそんな親にはならないと決めたんだけど、ニコニコこのこのときがヤバかったね。


なぜか同じようにイラカリしてるのよ、親と同じように。



ニコニコこのこもストレスからか、眉毛抜き始めたりして。追い詰めたのは私。期待したのは私や夫。



ある時期でスパッツと中学受験と距離をおくことにした。


みんなダメになりそうだったから。



しかしまた凝視このこの中学受験と向き合うことになろうとは!!!