イベントバナー

 


PTAの活動なんて、


ぶっちゃけ、

やれる人がやればいい

やれない人はやらなくていい

活動。


そもそも

PTAはボランティア。





で。

うちの子供の小学校でも、
やれる人がやる、応募がないものはやらない、というスタイルに変更するみたいです。


しかし。
反対意見が!!

うそでしょ、やれる人がやるだなんて
PTAの趣旨に(ボランティア)にそってるじゃない?

反対意見
●何も活動せずに6年間を終えるのは良くないと思う。



え?なんで?笑
ねえ、ねえ、なんで???
1回ならいいの?ねえ、なんで???
義務なの?




●今まで頑張ってきたのが何だろうか。




知らんがな笑

ボランティア頑張ってなにを期待してんのさ笑
頑張って見返り求めるなら、はなからやめとけよ、といいたい。



やはり、
PTAのくじ引きやら役員決めは

今までPTAやってきた人のずるい、とかの思いで続けられてるんだ、と再認識。


PTAに積極的な人がえねみーでしたーってオチです。


くじ引きやらなんやら。
いらんことしないでよ、PTA

もういらないよね。
NHKと同じ時代錯誤


みなさん、PTAの活躍お疲れ様です。
あと少しですね。


発芽米お試しセット

続けてます玄米ラブ