イベントバナー

 




美大に行きたい!


といっている我が子。



一体いくらかかってくるのかとしらべたら



一年200万、4年で800万、画材かかるからだいたい1千はみとくかな。て感じだそう。



その前に。


デッサンなどの予備校にも通うんですと。



高っっっ!!絶望



うち、無理なんですけどっっっ

他の子にかけるマネーもあるんだよぉぉっっ




てことで。



諦めてもらおうかと。

まだ小学生だし真顔






美大生の方ってお金かかってんだなぁ、と思いました。凄いよね昇天



私は大学の時前期50万くらい、後期50万くらいでもたけーよーって思ってましたよ。。。


これが大学の学費の最低?ラインぽいですよね、びっくりです。