ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)




幼稚園時代。


我が子が通った幼稚園は

●お受験に力を入れるわけではなく
●お勉強に力を入れるわけではなく
●運動に力を入れるわけでもなく


特徴は、
特に何もしない。泣き笑い

だいたいひろーい園庭で遊ぶ、自然と戯れるという幼稚園でした。


実は、、、
おむつも外すことなく年少さん迎えました指差し

一人一人のタイミングがあるから、大丈夫ですよー。お着替えたくさんもたせて下さいーっ。

て感じで。

うちのこはオムツは幼稚園にとってもらったのでした泣き笑い

もちろん、文字も教えてくれません。

絵本は読み聞かせがあるから、興味のある子は文字わかるし(きっと家でもやってる)興味のない子(うちのこ)は年長さんまでまったく読み書きできずでした。
(教えないし)

せめて、名前だけでも、と名前だけは練習しました指差し


いよいよもうすぐ小学生にあがるという12月頃。ゲームをクリスマスプレゼントとして頂き、なんとそのゲームから、ひらがなとカタカナをすべて1ヶ月でマスターするというポーン
(書くのはむり、読める)

興味があるってすごいな、と思いました。

興味は最大の力ですね飛び出すハート



こちら、オススメ飛び出すハート
流行りのバッグ。生地が可愛いですよね。