よく言われているじゃないですか。

「空からお母さんを見てる」
「お母さんを選んで産まれてくる」

この手の話、結構好きでした、前までは。

どんな子が私を選んでくれるのかなおねがい
産まれたら、絶対聞きたい照れ

そう思っていました。

でも。
不妊が現実的になってきた頃から、

なぜ選ばれないのか?
中絶する人達は何?
虐待、ネグレクトだったり、酷い時は殺してしまったり。

そんなニュースを見るたび、あんなお母さんを選んで、なぜ私を選んでくれないのか?と
泣きたくなるほど悲しくなりますショボーン
(みなさんは、どんな解釈なのか、お聞かせいただきたいです)

信じたくはないけど、

準備は万端だよ〜、いつでもおいで〜
美味しいもの作ってあげるよ〜

って、空に向かって念じてみたりしてウインク