ピンクハートこんにちはピンクハート



みなさん
歯磨き粉って何使ってますか?



日本にいた頃
歯科衛生士をしていて
歯科の知識しかないわたしw

職業上
歯にはうるさい方でございますグッ

もちろん
今も歯ブラシ+歯磨剤ともに
歯科専売品を日本から大量に
持ちこんでますニヤリ




そんな私
ご縁がありまして
念願の韓国の歯科医院にて
勤務することができました拍手

現在はソウル江南地区にある
某歯科医院にて働いていますニコニコ




そんな私が
最近知った歯磨剤

日本未発売の歯磨き粉
オステム社 "VUSSEN"
ホワイトニング歯磨剤


ホワイトニングにかかせない
過酸化水素が含まれた歯磨剤

日本では薬事法で禁止されていて
過酸化水素配合の歯磨剤は
市販されていないのもやもや


過酸化水素の濃度も0.75%~2.8%まで
その人の歯の色によって様々!!

アメリカのように10%とか
日本人が使うとすぐしみてきてしまいそうな
強いものではなくて

毎日使いやすい濃度

それでいて
白くなるし

ホワイトニング後に使えば
あと戻りしないで効果が続くチュー

有害成分はもちろんなし




私は
ホワイトニングよりも
虫歯予防と歯質強化が目的なので
白いパッケージのものを使って

歯がかなり黄色い旦那に
茶色のパッケージを
プレゼントしようと思いますおねがいピンクハート




やっぱり
毎日キムチとか
とりあえず赤いもの食べる韓国人

歯も黄色くなるよねもやもや




歯科で働いてみて
日韓の歯科の違いとか
日々感じてる!!!
いい面もわるい面もね

それは
需要があれば
また次に書こうと思います〜ニヤリチョキ