前回の記事で
日本での入籍について書きましたが


今日はその続き
  「 韓国での入籍 」ニコニコ!!







もう日本では夫婦のわたしたち
片方の国だけで婚姻届だすことはできず、必ず3ヶ月以内に韓国でも入籍しなければいけません!!





日本では受理されているため
韓国ではもう報告という形ウインク

そのため必要な書類も少ないですビックリマークビックリマーク



 ①혼인신고서
    (婚姻届)
 ②신분증 
   (パスポート)
 ③혼인신고 수리 증명서 & 번역
   (婚姻届受理証明書と翻訳)
 ④호적등본 & 번역
   (戸籍謄本と翻訳)

           以上の4点爆笑爆笑爆笑


 ※④は自分の戸籍謄本のみ必要です。
 ※住所のある区庁にて申請します!






なんと




書類だして
5分で終了しました笑い泣き

↓↓↓

ここでは受理と同時に
婚姻届受理証明書がもらえますビックリマークビックリマーク



これで晴れて
両国にて夫婦と認められたラブ



日本のブログにもそれぞれの記入例などたくさんあがっていましたが、ある韓国人の方が丁寧にそれぞれの翻訳が必要な書類の媒体などネイバーブログにあげてくださっており、私たちはそちらをダウンロードして使わせていただきました❤


日付けや名前、住所を変えるだけビックリマークビックリマーク
とっても簡単❤


すべてやってくれる業者もありますが、とても簡単なのでご自身たちで用意することをオススメします❤
だって韓国語不十分な私でさえできたもんw






準備する書類は
次の段階「結婚ビザの取得」に比べると
全然楽ちんでしたが

なにしろお互い初めてのことなので
 

彼も余裕なくイライラwww
私はそれに対しイライラwww


私たちらしく
喧嘩しながらの作業でしたえー


普通はそれもラブラブ
楽しまないといけない作業←笑い泣き笑い泣き笑い泣き





という感じで
なんだかんだと


スムーズ(?)に入籍をすませ
無事に夫婦となることができました❤





次回は
いっちばん面倒だった
   「F6ビザの申請」ニコニコ!!!


どなたかの参考になれれば嬉しいです❤
(2018.4当時)