盆唐(ブンダン)にある
小さなフレンチレストラン


フランス料理って言われたから
どんな敷居の高いお店かなと
ドキドキさせながら行った私カナヘイハート

ナイフとフォーク使うなんて
久々すぎるーカナヘイハート


…なんて想像して1人胸を躍らせていたけれど、着いた先は小さな家庭的なレストラン!!

←だれだ?ソムリエのいるレストラン想像していたのは!!!恥
←なんという思い込みしてたのかwww



韓国人夫妻が経営するお店。
アットホームな雰囲気


新盆唐線/盆唐線 亭子駅
신분당선/분당선   정자역

French Rastaurant
  Salon de Choonja
         [ 춘자싸롱 ]
{23A7403F-8B37-49B3-934E-0AA697BAD717}


ほわ〜んカナヘイうさぎ
緊張せず入れました!w


この日連れてきてくれたのは、ワインをこよなく愛するオンニのようなオッパ。←えw

ひょんな事がきっかけで知り合った方ですが、とても面倒見がいい人で、私も細く長いお付き合いさせていただいてます。

普段よくワイン飲みにいくお店と聞いていたので、この日はお任せしてコース料理をいただきましたつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ



まずはワイン
本当なぜ私の身体はアルコールを受け付けないのかと、特に韓国きてからは何度も何度も凹みます。←
{706B9776-A8F4-4461-8D7F-42A33748CFBE}

そしてスープとサラダと前菜

↓これは思わずフレンチ?と
言葉を発してしまった一品
{DE23B850-65A9-4DAE-AA8F-8EAED3394B49}
ハムに巻かれた甘栗
…あ。甘すぎる!!!!!!!
色々衝撃すぎるこの一品!!!!!!!


そして鶏のグリル
これは普通に美味しかった♡
{7D255EB4-53E1-4414-8B94-D56643E435FC}


それからサーモン
{37EF0431-438C-49EA-A079-1B0CDDDDC91D}

この量!!!w
すごくないですか?

品がない!!!
盛りすぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


そしてメインのステーキ
{3E0DADDB-CB42-428C-83A1-346E31AB4F87}
ボリュームある牛肉♡



でもステーキがね…
デミグラスソース無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ

なぜ?
なぜなのー?!

デミグラスはハンバーグでしょ!
ただの個人趣向←www




よく行くお店と聞いていたから
あまり批評もできず←

かといって美味しいと
嘘もつけず←




でも田舎のレストランっていう雰囲気がとても過ごしやすく、ゆっくりできるお店でしたつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎ



美味しいお店もたくさんある
정자동 

カフェ通りが有名な
정자동


今の家に住むようになり、車なら近い盆唐へよく行くようになりました。

やはりソウルとは少し違う雰囲気。
オシャレなお店もたくさんある정자동はデートスポットでもあり、ガールズトークの場でもあり…私も大好きなスポットカナヘイハート 


新盆唐線のおかけで江南駅からもすぐ行けるようになった정자。


        カナヘイうさぎオススメカナヘイうさぎ