広島市安佐南区山本の「鉄板食バレーナ」へ訪問してきました!水曜日と日曜日だけ「広島ラーメン十五屋」としてあの懐かしいザ・ラーメンの味を復刻して提供しているんです♪

店内はカウンター席に

テーブル席

13時ぐらいに訪問したのでほぼ満席でした!

2020年12月現在メニュー


オーダーしたのは「ラーメン680円」と「ライス150円」 注文から約20分で着丼。厨房を見ていると2杯ずつしか作らないのでめちゃくちゃ時間がかかります。

ライスはラーメン一杯食べるのにちょうどいいボリューム。

さてメインのラーメンの具はチャーシュー、もやし、木耳、青ねぎで美味しそうなビジュアルでしょ♪

ザ・ラーメンといえば爆盛りのチャーシューメンが売りで有名でしたが食欲不振のyoshiは断念。他の客のチャーシューメンを拝見するとすごいボリュームでした!プルプルで美味しい~♪

スープは醤油豚骨で背脂も浮いていています!バターのほんわり甘い味わいと風味でザ・ラーメンってこんなスープだったかな?十数年前に食べて以来なので思い出せません(笑)

麺は中細ストレートで固めの茹で加減!

久しぶりに食べたザ・ラーメンの復刻版。美味しくお腹一杯になりご馳走さまでした!

※あくまでも個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。