広島市中区本通の「まるみ食堂」へ初訪問してきました!高額のコインパーキングへ停め2回目なので場所もバッチリ♪

階段を登り店内に入ります!朝10時からランチ営業しているので早飯党のyoshiにはありがたいですね♪

座席はオールカウンター席のみ。

昔ながらの昭和食堂だと思っていたのでイメージが全く違いました。

2020年12月現在ランチメニュー


通常メニュー




オーダーしたのは「エビフライ・唐揚げ2個盛り合わせ定食950円」 注文から7~分ぐらいで着膳!

付いてくるのはしじみの味噌汁と

茶碗蒸しの具はむきえび1匹のみと具はほとんど入っていません。茶碗蒸しといえば口内を火傷するくらい熱々なのをハフハフしながら食べたいものですがちょっとぬるいんですよね。。。

ライスは大盛り、特盛サービスだったので大盛りにしました!炊きたてふっくらで美味しいごはん♪ボリュームも大盛りにしてちょうどよく正解!


さてメインプレートのアップ!

サニーレタスのサラダには

付け合わせのドレッシングをかけていただきます!

エビフライアップ!どうです美味しそうでしょう♪まずまずの大きさです!

身もプリプリで海老の旨みも濃くて美味しい~♪

さらに付いてくるのは鶏唐揚げが2個。かなりのジャンボサイズです!むね肉で下味も付いて食べごたえあり♪

久しぶりに食べたエビフライのランチ♪美味しくお腹一杯になり大満足のご馳走さまでした


※あくまでも個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。