広島県竹原市の「九州筑豊ラーメン山小屋パルティフジ竹原店」へ訪問してきました!チェーン店の中では一番好みのお店!広島市内には山小屋がないので久々の訪問です♪

店内はカウンター前に

テーブル席。清潔感がありますね♪

2020年12月現在メニュー



山小屋でいつもオーダーするのは「チャーシューメン850円」と「ライス中160円」 オーダーから3~4分と素早く着丼!

卓上アイテムには辛子高菜、紅生姜が置いてあります。紅生姜は牛丼食べるときはたっぷり入れるけどラーメンとの相性は個人的に合わないと思っているので一切食べません。

ライス中はボリュームがあり

程よい辛さの辛子高菜を乗っけていただくとごはんが進みます!

さてメインのチャーシューメン!具はチャーシュー、木耳、メンマ、青ねぎです!

いつも山小屋ではチャーシューメン!脂身たっぷり!溶けるように柔らかくて下味が好みの味付けで美味しいんですよね♪

白ごはんとの相性も抜群♪

筑豊ラーメンのスープは久留米寄りなので香油(ラード)の旨みが効いていて豚骨スープの中では一番好みのタイプ!

細ストレート麺もスープによく絡んで美味しい!yoshiは太麺より細麺のほうが断然好きなんです^^ なので二郎系、家系はあまり行かないんですよね^^

久々のチャーシューメン美味しかった♪満腹になり大満足のご馳走さまでした♪


※あくまでも個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。