広島市中区本通の「まるみ食堂」へ初めて訪問してみました!ナビで現地に到着しましたがどこにあるのかわからず辺りを行ったり来たり… 見上げると3階にありました!

階段を登り店内に入ります!朝10時からランチ営業しているので早飯党のyoshiにはありがたいですね♪

座席はオールカウンター席のみ。

昔ながらの昭和食堂だと思っていたのでイメージが全く違いました。

2020年12月現在ランチメニュー


通常メニュー




ランチメニュー以外は時間が掛かるとのことで「ロースカツ定食780円」をオーダーしました。オーダーから10分ぐらいで着膳!

付いてくるのはしじみの味噌汁で熱々じゃないのがちょっと残念。

小鉢はひじきの煮物に漬物。


ライスは大盛り、特盛サービスだったので大盛りにしました!炊きたてふっくらで美味しいごはん♪ボリュームも大盛りにしてちょうどよく正解!

さてメインプレートにはキャベツ、サニーレタスのサラダが程よいボリュームで盛られています。

付け合わせのドレッシングをかけていただきます!

ロースカツアップ!美味しそうでしょう♪ボリュームは120g~130gぐらいありますかね。まずまずの大きさです!

厚みは1センチ強はありロース肉本来の肉肉しい食感でyoshi基準合~格♪衣もサクサク♪

ソースに和辛子、塩を着けて美味しくいただきます!のつもりがこの塩を入れる容器… 穴が大きくてドバドバに掛かってしまいめちゃ塩辛くなってしまった(笑)



朝10時すぎからのランチ!美味しくお腹一杯になり大満足のご馳走さまでした!

また来ようと思うんですが昼飯食べるわずかな時間で広島繁華街のコインパーキング代金は400円と… これがネック(笑)


※あくまでも個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。