広島市東区牛田本町の「来い恋いラーメン」へ初めて訪問してきました。駐車場はないのでお店近くのコインパーキングに駐車。

カウンター6席のみの狭い店内。女将さん一人で切り盛りしています。

2020年12月現在メニュー


オーダーしたのは「ラーメン定食650円」 オーダーから7~8分で着丼。

定食はおにぎりか

半チャーハンが選択できます。

具は焼豚、玉子、青ねぎで量はかなり少なめ。単品チャーハン350円にすればよかった。

さてメインのラーメンの具はチャーシュー、メンマ、もやし、青ねぎ。

見た目美味しそうなチャーシュー。焦げてないのになぜか焦げた香りがするのはなぜでしょう?

麺は中細ストレートで柔かめな茹で加減は好みの分かれるところでしょうか。

スープは醤油豚骨ですがすっきりあっさりした味わい。鶏ガラ醤油かと思うぐらいあっさり。濃いスープ好みのyoshi的にはちょっと物足らない味かな^^店主に聞いてみるとやっぱり醤油豚骨でした。

一般的な広島醤油豚骨を想像していたのでちょっと思っていたスープじゃなかったけどお腹一杯になりご馳走さまでした。


※あくまでも個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。