出張先から程近い、香川県丸亀市綾歌町の「手打ちラーメンたか」へ訪問してみました。かなり老朽化した外観。ほとんどの方は入店できないでしょう(笑)

年期の入った店内はカウンター席に

テーブル席

2020年11月現在メニュー

オーダーしたのは「ラーメン定食700円」 マイペースで作るおばちゃん(笑)注文から15分ぐらいかかり着丼。

定食に付いてくる小鉢は卯の花

漬物

適量のごはん

さてメインのラーメンの具はチャーシュー、海苔、もやし、青ねぎ。

チャーシューは小さいのが1枚なので味わう前に無くなりました(笑)

麺は手打ちということなので自家製なんですかね。中太縮れ麺は固茹で加減でコシもあり優等生な出来映え!

スープはあっさり鶏ガラ醤油味で雑味のない味わいで癖がないので美味しくいただけます♪

個性はないけど日本で生まれたと思われる基本に忠実な中華そば。満腹になりご馳走さまでした。


※あくまでも個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。