広島市中区東観音町の「つばめ」へ久しぶりに訪問してきました!「陽気」「寿々女」「つばめ」が広島三大醤油豚骨ラーメンと勝手に位置付けているyoshi♪←決して美味しい順番ではありませんが(笑)

13時すぎに入店。客層は年齢高め。次から次にお客さんがやってきますが中華そば一択なので回転率がいいですね♪コロナ禍なんか関係なく儲かってるでしょう(笑)


2020年11月現在メニュー

オーダーしたのは「中華そば650円」と「むすび2個200円」注文から5~6分で着丼!

むすびはカウンター上のショーケースに作り置きしてあるので自分で取りましょう!

塩気もなく海苔が巻いてあるだけなので決して美味しい!とはいきませがyoshiにはごはん物必須♪

メニューは中華そばのみなので「ひとつ」「ふたつ」…と注文します。具は広島ラーメン王道のチャーシュー、もやし、青ねぎ。

もちろんスープは広島を代表する醤油豚骨味!ほんとにここのスープは旨いよな~♪

このチャーシューも溶けるように柔らかく好みのタイプ!

しっかり固茹での中細ストレートもこのスープによく合います!

あっという間に完食し大・大大満足のご馳走さまでした!

また来るけえね♪

※あくまでも個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。