広島市安佐南区西原1丁目の町中華「味大名」へ訪問してきました!駐車場は道路を挟んだ向かいに2台分ぐらいあります。11:00開店直後に入店したので先客もなく後客もなし!

前回訪問時に食べた「トンカツ定食1100円」がボリュームあって美味しかったので間髪入れずの再訪です!

残念ながらこちらのお店は店内撮影禁止・携帯使用禁止なので画像はありません。

店内はカウンター7席に4人掛けテーブル席が3卓の席構成で清潔感もあり大将、奥さん、息子さんですかね?3人で切り盛りされています。

メニューはカウンター頭上に掲示してあり中華料理店にしてはメニューを絞った構成です。

今回は「半チャンラーメンセット950円」をオーダーしてみました。注文から4~5分で着丼!

半チャンラーメンセットにはポテトサラダが付いてきて手作り感満載でこれが以外に美味しいんです!

ラーメン調理は奥さんの担当。具はチャーシュー、メンマ、もやし、青ねぎでもやしはちゃんとひげが取ってあり仕事も丁寧!但し胡椒の投入選択権はなく最初から振りかけられています(笑)
スープは中華料理店によくある鶏ガラ醤油清湯スープではなく濁りのある白湯醤油スープ!中華料理店のラーメンとしては美味しいほうではないでしょうか!
麺は中細ストレートでちょうどいい固さの茹で加減。
注文が入ってからカットしている厚みがあるチャーシューは2枚トッピングされていてちょっと香辛料の癖ある味付けなので好みの分かれるところでしょうかね。

美味しかったのは半チャーハン!チャーハン調理は息子さん担当。具はチャーシュー、玉子、玉ねぎ、青ねぎ、人参でオーダーが入って白めしからしっかり時間をかけ炒めているので熱々&パラパラです!味付けも優しい味わいで美味しかった~♪

次回はチャーハン大盛りでいってみよう♪

営業時間はコロナ禍で現在11:00~14:30のみとなっています。


※あくまでもyoshi個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。