ここ最近テレワークがメインでランチはコンビニ飯ばかりでしたが久々に広島市南区段原日出の「若みや」で外食!初めて訪問してみました!ローカル番組なので広島県人にしかわからない話ですが土曜日のひな壇団で千鳥の大悟がうな丼を美味しそうに食べる!日曜日の元就でアンガールズの山根がうなぎ弁当を食べる映像が連日放映されこんなの見てたらもう我慢できなくなりますよね♪

店内レイアウトは2人掛けテーブル席3卓に

小上がり座敷に4人掛けが3卓の席構成。コロナ禍でも開店から20分ぐらいで満席になる繁盛店!

2020年6月現在メニュー。
うなぎ専門店へわざわざ来てけちっちゃダメですよ(笑)


卓上アイテムはうなぎのタレ、山椒、爪楊枝。

オーダーしたのは「C:うな重 特4500円+ごはん大盛り100円」 オーダーから20分ぐらいで着重!

うな重の醍醐味!蓋オープン♪

付いてくる汁物はきも吸いではなくしじみのお味噌汁。

漬物。

特はうなぎ大一尾なので申し分ないボリューム!頭に近い部分はふわふわで柔らかくしっぽに近い部分はカリカリ食感♪バランス的にごはん大盛りは必須!タレはやや甘めですがくどい甘さではなく好みの許容範囲!

厚みはまずまず^^

あっという間に完食!にやけながら(笑)美味しかった♪の連呼で大満足のご馳走さまでした!

ほんとは東区光町の「川誠」お目当てで訪問しましたがこの日は店休日でしかもコロナ対策で予約優先同時間帯1組のみにしか対応していないようです。


※あくまでもyoshi個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。