滋賀県彦根市の「麺や江陽軒」へ訪問してみました。事前情報なく食べログ検索で訪問したのでさてお味はいかに?

 
店内レイアウトはカウンター席とテーブル席の構成。
 
2019年12月現在メニュー
 
ランチメニュー
 
能書き
 
オーダーしたのは「背脂そば800円」と「ライス100円」
 
具はチャーシュー、メンマ、海苔、青ねぎ。
 
肉厚な低温調理レアチャーシューは3枚トッピングしてあり肉厚なので食べご耐えあり♪
 
中細ストレート麺も固茹でで好みのタイプ!
 
スープは豚・鶏に昆布、イリコから抽出された魚介醤油味。あっさり醤油スープにたっぷりの背脂が濃厚な味に導きいい仕事をしています!
 
ライス並盛はランチタイム150円→100円のサービス!
 
生まれて初めて足を踏み入れた滋賀県彦根市。なんとか今日も当たりを見つけて満足のご馳走でした♪
 
訪問したのは13時前で丁度入れ替わりのタイミングだったのか空いていましたが待合室があるということはお昼時は行列のできる人気店なんでしょうね♪
 
 
 
さてお腹も一杯になったので副業の仕事にでも向かいますかな(笑)