セブンスター三津店内にある『セルフうどんほくと』へ今回初めて訪問してみました。

 
思ってたより広い店内

 
 
 
メニューを見てここで食べるかどうか判断。

 
おっ!あるある^^ここで食べよう♪
 
秋の季節限定メニューもあります。
 
オーダーしたのは『三元豚のカツ丼640円』
カツ丼のカツはできあいではなくオーダーが入って揚げるので10分ほど時間が掛かります。

 
カツ丼の具は玉ねぎ、青ねぎで玉子は半熟加減に綴じてありカツと一緒に煮込んだタイプ。

 
カツは肉厚1センチ程度で肉々しい食感はこのお値段なら納得!

 
割下は醤油濃いめの味付けでつゆは少なめ。

 
カツ丼は単品560円で80円プラスでうどんもつくので味噌汁がわりにお願いしました。

 
広島で生まれ育ったyoshi。ぶっかけやざる等は濃い出汁で食べるのでコシのある太麺を推しますが… 温かいスープのはったうどんはあっさり(薄味)なのでスープの味が染み込む(絡む)細くて柔らか腰抜けふにゃ麺が好みのyoshi^^ コシ、弾力、艶があれば何でも評価される本場讃岐の聖地四国では賛同してくださる方は少ないと思うのでうどんは極力評価しないようにしています(笑)←うどんはスープより麺を評価、ラーメンは麺よりスープを評価←ラーメンのほうが好きな理由なのでもあ~る(笑)
 
土・日・月・祝日は10:30~19:00  火・水・木・金は10:30~17:00まで絶賛営業中

 
そうだ!しばらくうどん屋のカツ丼めぐりでもやってみよう♪
 
セルフうどんほくと
089-967-6716
愛媛県松山市会津町7-7 https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38002280/