神奈川県藤沢市
おうち整体 ゆるり堂
やまもとよしこです

お身体をゆるめ、温めて
めぐりを整えるおうち氣功整体の施術と
家族や周りの方たちにお手当ができる
お教室を開講しています



笑顔がふえる整顔矯正

顔が凝ってるということを


意識したことはありますか?

私の大好きなせんぱいの1人で
笑顔がとてもステキなせんぱいがいます 

写真もいつもやわらかい笑顔で
ステキなんです



毎月第1火曜日に辻堂で開催している

くじら時間施術会



私はほぼぼぼ目をつぶっているか
変顔(笑)


何をそんなに驚いているのか(笑)


いっそのこと
撮る前に目をつぶっていて


撮る瞬間目を開けてみたら
どうなるか試してみたくなりました(笑)



先日、顎関節と整顔矯正の

フォローアップ講座に参加してきました





目が疲れている時や
体調によって
小顔セラピスト講座の施術は
セルフケアで
気になる時にやっていたのですが

講座で整顔矯正の

施術をし合いっこした時に


お!そんなところが!
という気づきと


人の手の温かさとぬくもりに


顔と首の矯正なのに


全身がゆるみました



顔のゆるみも実感し

口角もあがる!

頬骨の違和感も感じない!

さらに頭も整ったようで
スッキリしました


顔が凝ってるということを
意識したことは
ありませんでしたが

たしかに大笑いしたあとは
顎が痛くなる時あったな(笑)

それだけ
顔が凝っているということだったの
かもしれませんね

顔がゆるむと
笑顔もやわらかくなるといいのですが

私の写真を撮るタイミングは
また別の問題のようですね(笑)




#おうち整体 #ホームセラピスト講座
#辻堂 #藤沢 #鵠沼 #茅ヶ崎

#鎌倉 #出張施術 #くじら時間 

#ゆるゆるえん#思春期整体 #施術DAY