神奈川県藤沢市
おうち整体 ゆるり堂
やまもとよしこです

お身体をゆるめ、温めて
めぐりを整えるおうち氣功整体の施術と
家族や周りの方たちにお手当ができる
お教室を開講しています



まだ5年!これからも触れ続けていきたいこととは

私がおうち整体のホームセラピスト講座を
受講し始めたのが2018年

そこから2年後にプロセラピスト講座
その後
スペシャリスト講座を受講しました


プロセラピスト講座は
受講後に試験を受けて認定をいただくの
ですが、認定をいただいたことが
ゴールではなく
スタートとして、そこからさらに
学びを深めていきます



写真はほぼ目を瞑っている 笑笑


おうち整体の学びを深めていきたい!
と感じるのは

技術を磨くというだけではなく
一緒に学んでいるみなさんの
あたたかさに触れていたいからです

・・・・・

おうち整体では
 
施術体験会、説明会などで出会った方々が
 
皆さん心があったく優しくて
 
施術以外に心もしっかりほぐされる場所

 
だったんですね。


とおうち整体仲間のみーこさんが

ブログで書かれています



みーこさんのブログより


何を学ぶかも大事ですが
どんな環境で学ぶか
とても大事なことです

・・・・・

人は環境に大きく影響を受けるから
善いものに触れ続けることが大切


と講座でよくご一緒するひろぴょんも
大好きなアンサンブルの練習のお話と

一緒に書かれていました



ひろぴょんのブログ



善に触れ続ける

おうち整体創始者の松井先生も
いつもお話しされていたそうです

善いものに触れ続けていく

心が整い

身体も整う

そんな環境がおうち整体にあります

身体がつらい時
心が疲れてしまっている時

講座にくると身体がゆるんで
こころもあったかくなるのは

一緒に学んでいる方たちに触れるから

あったかい気持ちに触れると
自分もまたそんな気持ちを
誰かに伝えていきたいと思う

あったかい気持ちがどんどん
つながっていくのです

施術だけじゃない
こころのお勉強会もありますよ





整体をとおして


心のあり方


身体とこころのつながりを

実感しています




#おうち整体 #ホームセラピスト講座
#辻堂 #藤沢 #鵠沼 #茅ヶ崎

#鎌倉 #出張施術 #くじら時間 

#ゆるゆるえん#思春期整体 #施術DAY