おうち整体は氣功整体

氣功整体ってどんなイメージでしょうか?


おうち整体は力技⁉︎疲れない施術とは

氣功って離れたところから 
ハーって気を送る感じ?

整体や矯正って
バキボキとかやるんでしょ?

さっき、めっちゃ痛かったから
だいぶ力技だよね?
疲れたりしない?

など、施術についての疑問や
私の身体を気遣って
お声をかけてくださる方がいます

おうち氣功整体は
ハーっでも
バキボキでもありません

手を当て、氣を送ることで
身体が温まってゆるみ
めぐりやすい身体にして

オールハンドの施術で
ほぐしていきます



友人たちが集って
ワイワイ楽しい
"集う整体"という会を
定期的に開催しています



楽しい♬


通常の施術は
出張でおうちに伺ったり
レンタルスペースや
お店のスペースをお借りして施術を
しているので
プライベート空間です

集う整体は
ワイワイおしゃべりしている
すぐ横で施術をしているので

みんなと会話を楽しみながらの方だったり

自分の世界に入って静かに施術を

受けている方とさまざまです

ある時

/
えーーー!

そんなにソフトな施術なの⁉︎

私が受けた時も同じ感じ⁉︎

めっちゃ痛かったから

さぞかし力技で

疲れちゃうんじゃないかと

申し訳なくて
\

と言われたのです

びっくり!

さらに
/
みんなはしゃべって

施術を受けて楽しいけど

何人もで疲れちゃうね
\

と気遣ってくれて


となりで施術をしているので

自分が体感したこと

施術している雰囲気をみて

ギャップがあったようなのです




おうち整体は、力技ではありません笑笑

ハリ、コリが深いと
痛みを強く感じることもありますが

その方のお身体の状態に合わせて

ほぐして

ゆるめて

整えて

めぐらせる

施術なのです


氣功整体のお手当なので
身体に触れていると

ポカポカが伝わってきて

施術している私自身もめぐってくるのか
お風呂上がりみたいだね

と言われます笑笑


子どもたちに施術していると

お母さんの手のぬくもりからなのか

ゆるみが早く

私は子どもたちからあたたかさを
もらっているのか

施術している私が眠くなって
時々起こされるほどです笑笑



お母さん、寝てるよ

いえ、寝てません。。寝てないつもりです🤭



施術しているのに癒される

施術を受けてるお子さんも

施術をしているお母さんも
幸せになれる
講座がありますよ


ホームセラピスト講座



まずは体験から



お母さんのあったかい手は最強です!



#おうち整体 #ホームセラピスト講座
#辻堂 #藤沢 #鵠沼 #茅ヶ崎
#鎌倉 #出張施術 #くじら時間 #ゆるゆるえん #思春期整体
#施術DAY