チャレンジのきっかけは好きなこと?
苦手なこと?



神奈川県藤沢市
おうち整体 ゆるり堂

やまもとよしこです



お身体をゆるめ、温めて


めぐりを整えるおうち氣功整体の施術と


家族や周りの方たちにお手当ができる


お教室を開講しています


あるきっかけでブログを始めました

そのきっかけとは"チャレンジ"です



チャレンジって好きなことを
深めていくことも
チャレンジだし
苦手なことを始めることも
チャレンジなのかな

私は好きなことはもちろんですが
苦手だなと思っていることも
チャレンジしてみたら
ワクワクしてもっと知りたくなって
深めていくタイプなのだと
最近気づきました

好きなことのひとつに

お菓子と料理があります



もうすぐ誕生日な息子のリクエストで

シフォンケーキ


今でこそ好きなことですが

子どもの頃は、お菓子作りにも


料理にもほとんど
興味がなく
母の手伝いもしませんでした

20代で料理を始めたきっかけは
好きな人の好きなごはんを作りたい

そんな思いからでしたが
興味もないし、苦手意識もあったので
まずは本を見ながらリサーチしていた
好きな人の好きなものを

作ってみました

(ちなみにハンバーグでした)


すると、家族や友だちが喜んでくれて
それがうれしくて
もっと美味しく作りたい!
と何度も作っては
家族に研究のようだね
と言われました

そんな研究のような料理やお菓子作りは
次第に自分の感覚で作るようになり

作る相手は何が好きかな?
どんな味が好みかな?
これを増やしたら、これを入れたら
もっと美味しくなるかも
と考えながら作るのも
楽しくなりました

そんな研究熱心?な私が
ふとしたきっかけではじめた
おうち整体

施術はするよりしてもらう方が
好きでしたが

家族の不調や自分のセルフケアにと
ホームセラピスト講座から学び始め

気づくと

小顔、ヘッド、ボディ、スペシャリスト講座

まで学びを深め

インストラクターとして

ホームセラピスト講座をお伝えしています






その学びを深める想いには
料理やお菓子作りに似ているところが
あるような気がします

それは、実践を重ねて
手の感覚を深めていくこと

相手を思う気持ちと
喜んでいただけた笑顔です

目の前にいる方の不調改善と
身体がゆるんでめぐって
あたたかくなって
こころもゆるんで
お顔もゆるむ

施術している自分もゆるんで
お互いにうれしくなる

好きなことって
笑顔になれることですよね



神奈川県藤沢市辻堂、鵠沼
茅ヶ崎、鎌倉などで

▫️出張施術

▫️レンタルスペースで
 2人がかりの施術を受けられる施術会
 ▷くじら時間

▫️だれでも集えるイベント
 ▷ゆるゆるえん

▫️10代の思春期の子たちへ
 ▷思春期整体

▫️施術DAY
 ▷辻堂、鵠沼のお店のスペースを
 お借りしての月イチ施術DAY

のほか

ご家族や周りの方たちにお手当できる
ホームセラピスト講座

も開講しています



おうち整体 ゆるり堂
やまもとよしこ


#おうち整体 #ホームセラピスト講座
#辻堂 #藤沢 #鵠沼 #茅ヶ崎

#鎌倉 #出張施術 #くじら時間 #ゆるゆるえん

#思春期整体 #施術DAY