今年は新型コロナウイルスで自粛が求められるお盆となりました。






その裏で



実は
「これで実家に帰らなくて済む!!
と安堵している人も
少なくないのではないでしょうか?





あなたも

実家に帰らない
丁度良い口実ができたニヤリ

しめしめニヤリ

と思ってるんじゃないですか?







そもそも、なんでお盆や正月には実家に帰省するのか?

そういう

風潮?

習慣?

的なモノ…

なんなんでしょうね???






別に、帰りたければ帰っても良いと思うけど、
わざわざどこに行っても混んでいる時期に

イライラむかっしながら

イヤイヤ真顔帰って

何になるはてなマークはてなマークはてなマーク





親孝行はてなマーク

おじいちゃんおばあちゃん孝行はてなマーク






そりゃ、元気な子供や孫たちの顔を見たら
喜ぶでしょう

でも、だからって

あなた不満を抱えて

ガマンする必要なんて

これっぽっちもない!!







別にコロナじゃ無くたって
帰らなくても良いよニヤリ


別に旦那や子供達だけ帰省させて
家で1人
のーんびり
留守番してても良いじゃないルンルン




あなたがガマンする必要なんてない

むしろ、そのガマンによって

あとあと子供達や旦那に

八つ当たり爆弾したり

イライラメラメラされたりしたら

その方が周りも迷惑滝汗




嫌なら嫌って言えば良いピンクハート

嫌って言えなければ、
何か適当に理由をつけて断れば良いウインク


あなたが機嫌良くいることが
結果1番丸く収まるんダヨラブラブ







自分を大切に
良いお盆をお過ごし下さいね〜ウインク