その根性に期待⁉ | よしちゃんのブログ

よしちゃんのブログ

佐世保市在住者です。自分の思った事や、日々の出来事に感想を入れたりしながら綴りたいと考えております。
よろしくお願いします。あと、コメントの返信は致しませんので・・・。

こんばんは

 

“梅雨明け”も間近みたいですが、今週末のわが地元は雨の予報が出ているみたいであり、これが“梅雨末期の大雨”となって、いよいよ梅雨明けを迎えるのでしょうか。

 

さて、今年も『24時間テレビ~愛は地球を救う~』の話題が出始めました。私も、ここ十年程は“一瞬たりとも見ていない”と思いますので、この番組を語る資格が無い事は自覚しております。

 

とは言え、今回も“24時間マラソン”が行われるそうであり、自衛官出身の女性芸人の方が走られるそうで、例年同様の計画的走法により、エンディング間近での感動的なゴールとなるのでしょうかね。

 

そして、この記事に対するコメントを見てみれば、「このマラソンを行う必要があるのか?」と、いう疑問を投げ掛ける意見が散見されます。


この番組の趣旨自体が、『わが国の国民に対して、“寄付文化醸成”に対する啓蒙』であると思われ、ついでに、『現在訳あって塞ぎ(引き)込まれている方々や、悩まれている方々に対して、(必死に頑張る芸能人の姿を見て)勇気を与えたい‼』といった目的もあるのでは無いのでしょうか。

 

いずれにしても、(この番組に対して)多くの国民が冷めた目で見られているのかもしれませんが、誰か一人でも救済(勇気を得られて社会復帰)出来たとすれば、「番組放送の意義があった」と言えるのでは無いのでしょうが。

 

※出来れば“自衛官の迷彩服姿”で走って貰えると、(その根性に対して)勇気を貰える人達は増えるのかもしれません・・・かね。

 

勿論?、冗談半分でありますから、暑さ対策を十分にされて、感動的な完走劇を見せて頂きたいと存じます。

 

私も“己の記録更新を目指す?”べく、今年も視聴する事は無いのかもしれませんが、(これから放送日当日までは)買い物の際に、“釣り銭の幾らか”は募金箱に入れようかとは考えております・・・。

 

それでは