見逃しました⁉ | よしちゃんのブログ

よしちゃんのブログ

佐世保市在住者です。自分の思った事や、日々の出来事に感想を入れたりしながら綴りたいと考えております。
よろしくお願いします。

こんばんは

 

今月はクィーンエリザベス号が入港するという事で、船体を見るのを楽しみにしておりましたが、入港日を一日勘違いしていた為に、“その全体像”を見る事は叶いませんでした。

 

“その全体像を”と言うのは、入港日に偶然近くに行った際、付近の建物の間から、客船の上部付近だけが見えていて、日頃より頻繁に入港する、“近隣大国籍の大型客船”と思っておりました。

 

今から考えれば、あれがクィーンエリザベス号だったのでしょうが、近年は大型客船の増加により、特別巨大な船体とは思えませんでした。

 

とは言え、僅かでも見れた事を幸運と思うべきなのか、ともかく、全体像を見逃したのは悔やむところです。

 

まぁ、『いずれは乗船してみたい』という願望を、今後の原動力にするという理由も有りかもしれませんが、己自身の“船酔い”の事も考えれば、(これをモチベーションにするのも)如何なものかとも考えます。

 

※フェリーレベルであれば、すぐに船酔いしてしまう為、基本的に大部屋の2等船室で横になって過ごします。大の字になって身を任せていると、大抵の波浪変化や、時化の荒波に耐える事が出来ています。

 

もっとも、豪華客船の場合には、大波対策も十分になされているのでしょうから、“地上のホテル並み”の安定感なのでしょうか。

 

・・・と、言う訳で、次回の入港も楽しみにしております。

 

それでは