信ずるべきは・・・ | よしちゃんのブログ

よしちゃんのブログ

佐世保市在住者です。自分の思った事や、日々の出来事に感想を入れたりしながら綴りたいと考えております。
よろしくお願いします。

こんばんは

 

昨晩の23時過ぎに、豊後水道付近を中心とする広範囲で、大きな地震があったそうであり、まずは対象地域にお住まいの方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

ネットに寄せられたコメントにもありましたが、『実は今回起きた地震こそが、“南海トラフ地震”でした‼』と、いった結果になってくれると嬉しいのですが、「そうは問屋が卸してくれない」になるのでしょう・・・かね。

 

今回は想定震源地域内で起きたにもかかわらず、当該地震と発生メカニズムの違いにより、「直ちに可能性が高まったとは思えない」そうでありますが、油断は禁物の様には思えます。

 

いずれにしても、該当地域にお住まいの皆様におかれましては、当面の間は油断されずにお過ごし下さいませ。

 

もっとも、当該地域から離れている基本“ビビリ”な私なんぞが、何を言っても説得力はありませんけれども、所謂“神の力”というものが本当に存在しているのであれば、何事も無く終息する様に導いて頂きたいものです。

 

これまで全世界においては、、“神の御加護”と言う言葉に、どれだけの人達が裏切られ続けた事か・・・。

 

ともかく、自力本願を基本信念と致しましょう。

 

・・・纏まりませんが?、今回はこれにて失礼致します。

 

m(_ _)m