yoshicandleのブログをご覧下さり、有難うございます。


JCAの大森先生のレシピ動画を参考にして、3wickキャンドルを作りました。



複数芯のキャンドルは、蜜蝋製のハニーツリーキャンドルを作った以来、何年ぶりになります。



オレンジのドライフルーツ、シナモン&ラベンダースティック、グリーンペッパーベリーのナチュラル系素材の花材を使いました。



横長キャンドル1


キャンドル本体に使うワックスは、〇〇〇〇と〇〇〇〇〇と〇〇〇〇〇〇を一定の割合で混ぜます。



本体の中にも違うキャンドルが入っています。



紙製モールドを作りました。



固まったキャンドルを外す時に、丁寧に扱わなかったので、固まったワックスの一部がモールドに残ってしまい、剥がれてしまいました。😭


モールド底の角に残ったワックス


少し内側に縮みましたが、白がとても爽やかです。



パラフィンワックスだけでは出せない色合いです。


横長キャンドル2



更に同じキャンドルを似た素材で作りました。



入れたオレンジが大き過ぎました。


大きいオレンジ画像



火を点けたら、オレンジが燃えてしまいそう。😅



灯す時は芯を短くカットします。





2020.8.6(木)

yoshicandle 



#キャンドル

#オレンジ

#ラベンダー

#ワックス

#ロウ

#jca

#大森ケンイチ

#ペッパーベリー

#シナモンスティック

#ドライフルーツ

#レシピ

#動画

#3ウィックキャンドル

#3wick candle

#紙製モールド

#お手製

#凹み

#3芯

#ハニーツリーキャンドル

#

#

#